いままでとこれから

シンプルに 日常のこと 音楽のこと ほんとうに大切なもの

落ち着いたら 

こんにちは。

chichi(チチ)です。

 

新型コロナウィルスによって

普段の生活ができなくなり

非日常と思っていたけど

これが日常化して

新型コロナを知る前の生活には

戻れないのだろうな

と たくさんの人が思っているのではないかな

私もそうだし

 

テレワークが板についてきた 友達は

新型コロナが終息しても

このままの仕事スタイルで 全然いいんだけどなぁ~

なんて いってましたが

 

5月末までの緊急事態宣言の後

感染者数などが減って

緊急事態宣言が解除されたら

皆さん どうしますか?

 

コロナ終息で

中国などで 観光地に人が溢れているニュースとかをみて

いくら終息とはいっても あの人込みの中には行きたくないなって

思って やっぱり薬とワクチンができてからにしない?

と おばさんは思ってしまうよ

****************************

 

昨年の夏ごろから 母と

西国三十三所 観音めぐりをしていて

今年初めのころに 全て番外も含めて お参りできたのですが

「お礼参り」

も行きたいんだけど・・・ と母

しかし 1月 新型コロナウィルスで少しずつ自粛モード

まだ お礼参りには行けていません。

 

母は膝がよくないので、私の都合がよい日にいつも計画を立て

西国三十三所に一緒に行っていたのです

 

高齢者の母は コロナウィルスにかかるまいと

自粛生活をずーと していて 外出なるべくせずで娘としてはありがたい

限りですが さっすがに運動不足になっているのに

コロナ終息後に お礼参りに行って また膝やら腰が悪くなったら

いかん と思い 

無理しないで ストレッチやヨガしてね(母はヨガが好き)

って言ったら

毎日 部屋の中で縄跳び100回しているとのこと( ゚Д゚)

おぉ~ 膝大丈夫か~と思ったけど すこぶるいい調子らしい

こんなに 膝の調子がいいのにどこにもお出かけできないのが

残念!

で、終息後 お礼参りに行こうねって

そしたら タガが外れたみたいに

ココにも アソコにも行きたい~

って 外出だめだって言われると 行きたくなるよねェ~

だって

まだまだ 自粛しましょうね

         自粛続く~**********